おまいらブログ

なんでもやろうや! おまいら、ナニやってみたいカ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コバエ駆除大作戦

今年も、あの忌々しい奴らが襲来してきた! この季節になると、だいたい毎年悩まされる「コバエ」 今年も例外なく大発生している我が家。 寝ても覚めても、部屋を悠々と飛び回るコバエ軍団。 テレビやネットに集中していても、フとした時に現れて気が散って…

ものすて!

もの捨てるって、意外とむずい! ちょっと前から、ミニマリストとか、断捨離とか、そんなのがはやり始めている。 周りにも割とそういう人がいたりして、なにやら怪しげな本など進められることも。 ただ、慣れてしまっているせいか、ものに囲まれている生活の…

新時代リフレッシュデバイス!?時代は進むねぇ!

え、まって。 タバコ値上がりするってマヂ…もう無理。 10月から、いくつかの銘柄のたばこが値上がりするとかしないとか…。 とうとう、500円玉で買えないものばかりになってきたぞ。 まずいぜコンチクショウ。。。 我らのストレスフリーな社会はどこへやら。…

サーモン好きの夏バテ対策

「梅雨あけたのはいいけど。。。」 ここ最近、すごくあつい。 スーパーホットな日常が始まってしまった。 きっとあの元テニスプレーヤーが日本で自粛しているせいだろう。 というのは置いておいて、 夏バテ気味なそこのおまいら サーモン好きか?

ソファのサイドテーブル自作!

D.I.Yに挑戦! ずっと念願だったソファを新調したのが2週間ほど前。 家に運び込んでからは、それはもう嬉しくて嬉しくて定位置化している。 誰しも経験があると思うが、定位置に座るとまた一つ願望が生まれる。 きっとみんな思ったことがあるはずだ。 手の…

今日から始めるブログ生活!

ハッピーはてなアカデミー! 生まれて初めてブログというものに手を出してみた件。 はじめましてもいいところ…… ということで、手当たり次第に書いてみる次第。 とはいえ、本当に何を書いていいのかわからないので「はてなブログアカデミー」というものを読…