おまいらブログ

なんでもやろうや! おまいら、ナニやってみたいカ

【最終章】中古車探しの旅【ついにキタ!】

ついにキタ。

 

意外と長かったようで短かったこの旅もそろそろ終わりが近づいてきた。

 

 

そう。

 

 

 

なんと、

 

 

 

中古車が見つかってしまった。

 

 

 

 

ある日の朝9時。

 

 

 

 

突然、

 

 

 

 

 

解体業者から連絡が来た。

 

 

 

 

 

店「あの、いっこ車見つかったけどどう?」

 

私「え。」

 

店「ちょっと予算オーバーだけどいい感じかも。」

 

私「まじすか。ちょっと急展開ですね…どんな感じのヤツですか?」

 

店「軽MT。ミラだね。車検切れてるから取り直しコミコミで35万にする。どう?」

 

私「おー…ちょっと詳しく聞きたいのでお店行かせてもらいます」

 

店「はいよー」

 

 

 

 

と、こんなかんじで話は進んでいった。

 

 

 

そして。。。

 

 

 

お店に再度訪問

 

 

 

詳しく話を聞いてみると、どうやら私が狙っていた型式のミラとは違っていた。

 

 

だがしかし、これはバンだ。

 

 

ミラバンだ。

 

 

もともとバンを狙っていたこともあり、興味はだいぶ持っていかれていた。

 

 

まず、

 

 

人力パワーウィンドウ。

 

 

俗にいうくるくるハンドルの窓だ。

 

 

そして、3枚ドア。

 

 

後部座席に人を乗せる気がサラサラないという、漢気溢れる仕様となっている。

 

 

これは願ってもいない。これぞ走るための車。

 

 

 

そう、

 

 

 

ミラバン。

 

 

 

ミラバンなのだ。

 

 

 

 

いやぁ、キマシタわー

 

 

 

ということで、後日車体の確認に行きました。

 

 

 

まじめまして、ミラバンちゃん。

 

 

 

パット見、値段相応というのがふさわしい感じの外装。

 

 

とりあえずキレイではない。

 

 

かといって、許されないほどボロボロなわけでもなく。

 

 

どちらかというときれいなほうだろう。

 

 

内部の状態も良いとは言えない個体。

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

というか、あれだけ探してやっと巡り合えたこの車、

 

 

 

 

可愛くないわけがない。

 

 

 

 

軽自動車にはのったことがなかったので、確認といってもよくわからなかったが、

 

 

一通り確認を終え、

 

 

 

 

私「この車くださいな」

 

 

 

 

なんとなく持参していた住民票を提出し、私は帰宅いたしました。

 

 

ミラバンちゃんはというと、私を見送った後すぐに車検を取得するために出発していきましたとさ。

 

 

今日はこんな感じでした。

 

 

 

まとめ

 

 いろいろあったけど、なんか知らないうちに車が決定したみたいです。

予算はオーバーしているけど、これも運命なのかもしれないと自分を納得させました。

 

 

 

 

つづく。