おまいらブログ

なんでもやろうや! おまいら、ナニやってみたいカ

ソファのサイドテーブル自作!

D.I.Yに挑戦!

 

 ずっと念願だったソファを新調したのが2週間ほど前。

 家に運び込んでからは、それはもう嬉しくて嬉しくて定位置化している。

 

 誰しも経験があると思うが、定位置に座るとまた一つ願望が生まれる。

 

 

 きっとみんな思ったことがあるはずだ。

 

 

 

手の届くところに全てモノをおきたい!

 

 

 

 

 

 マジックハンドでちょっと遠いリモコンをーーとか、スマホとドリンクもちょっと近くに置きたいなーーとか。

 

 

 恥ずかしながら、この2週間は使わなくなったイスを近くに置き、「とりあえず台」と名付けて使っていた。

 

 

だがしかし! ここで一念発起!

 

 気合を入れてサイドテーブルなるものを自作してみようと奮起。

 

 材料は、ホームセンターですぐ調達できるものに限定した。(だってメンドイし)

基本的に必要だったのは、2×4材なる木の棒と、それのちょっと薄い版の1×4とかいうやつ。

あとは端材の廃棄物(めちゃ安い)みたいな板(天板用)を用意。

 

 

 材料を購入した後は、近くの100均でネジとかボンド、L字ステーなどを買って準備万端!

 

 

さあレッツDIYだ!!!

 

 

………

 

 

 

 帰ってきてから黙々と作業開始したはいいものの、思ったようにナカナカ進まない。

 

 というのも、設計図を書いたり見本があるわけではなく、完全に現物合わせで始めちゃってるわけなので、当然といえば当然の結果。

 

 

「サイドテーブルなんて小さいし簡単っしょ。だいたいコの字に木を組めば完成っしょ。ヨユーだわー」

 

 なんて思っていた時期が私にもありました。

 

 

 今日は暑いこともあり、目からも汗が流れているような気もしなくもない状況の中で一生懸命格闘すること約一時間。

 

 

 とりあえず形にはなりました。

 

 

 でも、当初思い浮かべていたものとは全く違うものになってしまいました。

 

 

 

 まとめると、

 

 

 

 なんだかんだ、苦労して自分で作ったサイドテーブルさいこー!うぇい!

 

 

 ってな感じなので、よかったらおまいらも作ってみることをお勧めいたす。

 

 結局かかった費用も1000円くらいだったから、買うよりは全然安いしなにより愛着わきまくリングになることだろう!

 

 

 

 

 

 おしまい。

 

 

 

 今日の教訓は、「とりあえずヨユーっしょ」と思ってることが意外と難しいことだったりするよね。的なことを思いました。

 

 

 

 ちなみに、写真とかを貼れたらよかったんだけどやり方がまだわからないよ