おまいらブログ

なんでもやろうや! おまいら、ナニやってみたいカ

【これさえあれば】入院中に便利だったもの8選(後編)【間違いない】

 

 さてさて、ついにトップ3の発表!

 

 前回に引き続き、入院中にあると便利なもの紹介!

 

最近、人生で初めての手術&入院をした私が、実際に体験した状況からランキングを制作!きっと誰かの役には立つはず…だとおもう!

 

ではでは、さっそく、栄えあるトップ3の選手たちを紹介していくぅ。

 

 

 

 

第3位  タブレットタブレットスタンド

 入院も慣れてくると、意外と暇な時間があることに気づく。

 

 部屋にテレビが設置してあるのだが、時間で課金される(テレホンカード的な)方式なので、映画でも見ようものなら割と内心ハラハラだったりもする。

 

 それに加えて、消灯後にテレビをつけようものなら暗闇の中で煌々と光り輝く迷惑野郎になってしまうので、気軽に視聴するにはやはり厳しい。

 

 ということで、携帯で動画サイトなどを見るわけだが、やはり小さい画面を持ち続けてみるのは手も疲れるし、なによりあまり面白くない。

 

 

 そこで登場するのがタブレットだ!

 

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 

 

 ノートパソコンでもモチロンいいのだが、やはり入院ということで荷物は少ないほうが正義(ジャスティス)

 

 充電もケーブル一本で済むし、なにより本体が小さく軽いのでこういう場合にはもってこいだ。

 

 

 プラスでいうと、タブレットスタンドなんかもあるともっと便利になるぞ!

 

 

 

 

 

 結局、私は、設置してあるテレビを見ずに、これで映画やYoutubeばかり見て時間をつぶしていましたとさ。

 

 時間が有り余っていたので、普段とは違うジャンルにも手を出してみたりして新たな趣味も生まれたとかなんとか……

 

 

第2位  おおきめバスタオル

 

 普段と違う枕だと寝れない!

 

 そんな私のような悩みを抱えた人もいるのではないだろうか。

 

 そんな時に試してほしいのが、バスタオルで枕の高さを調整したのち、また他のバスタオルで頭や首の周辺をいい具合に包み込む方法だ。

 

 私はこれでいつもよりは眠れるようになった。

 

 高さはいつもの二近いくらいに調節できるし、なにより普段感じない包まれてる感が何とも心地いいのだ。

 

 特に病院など、普段とは全く違う環境で不安も多いと思うのでこの方法はとても効果があったように思う。

 

 そのほかにも、シャワーを浴びた後でも使うことができるし、バスタオルは何枚あってもいいほど有能な奴なのだ!

 

 

 

 

 

 私は昔からタオル好きを自負しているが、あまり大きなバスタオルを近場で見たことがない。こういうところもネットのすごいところだなーなんておもう日々。

 

 タオル専門店なるものも存在しているので、興味があったら是非一度行ってみてほしい。超高いタオル触ってみたりできるのも楽しいし、家のタオルを見る目がちょっと変わるかもしれない。

 

 

第1位  イヤフォン

 

 やはり一位に輝くのはイヤフォンで決まりかなと思います。

 

 病院で入院といっても、集団生活に変わりはないので結局周りに気を遣うのは変わらないんだと痛感しました。

 

 もちろん、入院中みんな何かと戦っているわけなので当然ではあるのだけど、それもこれもお互い様。

 

 テレビを見るにもイヤフォン必須だし、もちろん携帯やタブレットなんかにも必要になります。

 

(ただし!備え付けのテレビは有線イヤフォンが必要な可能性が高いかも!)

 

 だからこそ、イヤフォンつかって外に音を流さないのはもちろん、

逆に言えば、自分の世界に没入できる環境なのかもしれないなとも思いました。

 

 基本的に病室は静かなので、ちょっといい環境で音楽を聴ける貴重な時間なんだな、なんて思いながらの入院生活も悪くないと思います。

 

 

 なにより、入院生活をできる限りキツクないものに変えてくれる素晴らしいものだと感じられると思います!

 

 

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 
Apple AirPods with Charging Case

Apple AirPods with Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 いろいろな場面に直面して「あーこんなの持ってくればよかった!」と思うことも多く、本当に後悔したことのほうが多かったかもしれません。

 

 まずは体をいたわって、入院や手術にならないことが一番だとは思いますが、そうなっちゃっうときは意外に急に来るものだと痛感しています。

 

 これから初入院を控える人の、安心のヒトカケラにでもなれればと思ってまとめてみました。

 

 ほかにももっと便利なものも多いと思うので、これをきっかけにしていただき、もっと自分に合ったものを選んでみるのもいいと思います!

 

 入院だから。。。とブルーになるのもわかりますが(私もそうだったので)病は気からという言葉もあるくらいです!

 

 逆に、遠足前のような気持ちで楽しんでみるのもアリなのかもしれないと思う気持ちを大切にしてみてはどうでしょうか!