おまいらブログ

なんでもやろうや! おまいら、ナニやってみたいカ

【総額25万】中古車さがしスタート②【オンボロ軽】

さてさて、、解体業者からの連絡待ちということで一時中断していたこの中古車探しの企画。

 

 

解体業者に依頼をさせてもらってから、

 

 

ようやく二週間が経過!

 

 

 

 

 

いやぁ、長かった。

 

その間も、カー〇ンサーや〇ーネットなどの有名どころな中古車サイトを巡回し、近場の中古車情報を観察しつつ、気持ちを高めておりました。

 

 

えぇ。高めておりましたとも。

 

 

そして、ようやくこの時が来た!

 

 

 

その日は朝から目が冴え冴えで、パキってました。

 

お店の人から連絡が来るのを待ち、、、待ち続けること約一日。

 

 

「………」

 

 

「………?」

 

 

「…???」

 

 

 

連絡は来ませんでした。

 

 

いやいや。二週間前、あれほどお話しましたやん。

 

 

いい感じの空気感と違いましたか?

 

 

今日という日に期待膨らませて毎日頑張ってきたのにッ!(無念ッ…)

 

 

そうか。アレだ。

 

忙しいかったからまた明日朝に連絡来るかも!

 

うん!きっとそうだ!

もう一日だけ待ってみよう!

 

 

ということで、ソワソワしつつもう一日待機することに。

 

 

 

 

次の日。

 

朝から目をパキらせつつ、昨日と同じように待つ。。。

 

 

 

いや来ませんやん!

 

 

 

ということで。無念2連発でございました。

 

 

いやいや、ちょっときついっス。というより、忘れられてないか説も濃厚になりつつあったので、ちょっとお店までいって確認してみることに。

 

 

お店に到着。

 

 

私「すみません、ちょっとお伺いしたいことが」

 

店「あーはい、なんですか」

 

私「2週間ほど前に、中古車を探してほしいとお願いした者なのですが、、、」

 

店「あー軽MTの中古探してる人?」

 

私「そうですそうです!あの時お話ししていた件、2週間たったのでどうかなーと」

 

店「あー担当今日帰っちゃったから。また明日連絡しますよ」

 

私「わかりました!連絡楽しみに待たせてもらいます!」

 

店「すいませんね。よろしくお願いしますー」

 

 

いやーわざわざ行っちゃって、迷惑だったかなぁ。

なんて考えながらも、忘れられていなかったことと、明日やっと連絡が来るというワクワクであまり眠れなかった。

 

 

そして次の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、来ませんやん!

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

いや、来ませんやん!

 

 

 

 

そこから約24時間。

 

私の携帯が鳴ることはありませんでした。

 

 

 

正直訳が分からなかったので、次の日、もう一度お店にお邪魔させていただきました。

 

 

私「あの」

 

店「あーはい、なんですか?」

 

私「中古車探しの件で。昨日連絡をいただけるとのお話だったのですが、連絡がいただけなかったもので、どのような状況かなぁと思って。ご迷惑でしたら申……」

 

店「あー。今日も担当休みなんですわ。とりあえずすいませんね。ちょっと確認の電話入れてみますんで待っててください」

 

と、担当者らしき人に連絡を取っていただけた。

 

店「あーやっぱないっスね。軽のMTはないから。この間売ったのも50万くらいだし。うん、厳しいから」

 

私「あ…そうですよね。わかりました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」

 

 

 

といってお店を後にしました。

 

結局、前回に回ったほかの中古車屋さんと同じテンプレ回答に行き着いてしまった。

 

 

今回に至っては約3週間の時間を使ってからのコレなので、前回よりも正直ショックは大きい。

 

……。

 

そして、おうちに帰ってから、割と落ち込んでいたのは言うまでもない。

 

 

もちろん、お店の人も嫌がらせなわけないことはわかるのだが、なんとも悲しい結果となってしまった。

 

 

まとめ

 

やっぱ25万の軽は探せないかもしれない。

自力では多分無理説まである。

 

 

まじで八方塞がり感を感じざるを得ません。

 

 

中古車屋さんや解体屋さんを頼るほかないと思うのだが、相手も慈善活動家ではないのでなかなか難しいところが大きい。

 

とはいえ、車が必要なことに変わりはないので、引き続きこの企画は継続していってみたい。なによりチョット面白くなってきてしまった所もあるので、また何か進展があれば続きを書いてみようと思います。

 

 

そんなかんじ。