おまいらブログ

なんでもやろうや! おまいら、ナニやってみたいカ

サーモン好きの夏バテ対策

 

「梅雨あけたのはいいけど。。。」

 

 

 ここ最近、すごくあつい。

 

 スーパーホットな日常が始まってしまった。

 

 きっとあの元テニスプレーヤーが日本で自粛しているせいだろう。

 

 

 

 というのは置いておいて、

 

 

夏バテ気味なそこのおまいら

 

 

サーモン好きか?

 

 

 

私は無類のサーモン好きだ。

 

 

昔、お寿司屋で「もうサーモン系は全種類食べたよ」と大将に言われるほどサーモンに目がない。

 

 

 

もはや、クマなのかもしれない。

 

 

 

 

 

そんなクマがとあるものを発見してしまった!

 

 

 

 

 

なんかすごくね?

 

 

 

よく見てみると、この「王子サーモン」、

 

 

 

創業50周年、ギフトのスモークサーモンでは……国内NO,1だそうだ!

 

 

なんでも、宮内庁やら国際会議的なところにも卸すほどの御用達系のスゴイ系らしい。

 

 

 

 

スゴイ系!

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

そんなに高くない!

 

 

 

むしろ手頃!

 

 

 

 

親戚にもクマがいるので一回送ってやろうかと思って巡回していたら、なんと酒やらジェラートなんかも売っている。

 

 

これは知らなかったので、ちょっとびっくりしたが、平然を装っておいた。

 

 

なんといっても、ギフト的に遅れるのも助かりポイントだ。最近会えてない親戚に送っといてやろう。

 

 

 

自分用にも送っておいて、リモート飲みとかで一度自慢してやろう。

 

 

 

スモークサーモンをホカホカご飯の上に並べて、ねぎを散らしてわさび少し乗っける。

 

そこにアチアチの出汁をかけて、お茶漬けなんかもうサイコーにウンメーだろうなぁ。

 

 

 

 

誰もが「美味しい!」とうなるスモークサーモン