おまいらブログ

なんでもやろうや! おまいら、ナニやってみたいカ

コバエ駆除大作戦

 

今年も、あの忌々しい奴らが襲来してきた!

 

 

この季節になると、だいたい毎年悩まされる「コバエ」

 

 

今年も例外なく大発生している我が家。

 

 

寝ても覚めても、部屋を悠々と飛び回るコバエ軍団。

 

 

テレビやネットに集中していても、フとした時に現れて気が散ってたまらない。

 

 

そして手でつぶしてやろうと思っても、奴等の逃げ足の速さはピカイチでなかなかうまくいかない。

 

 

 

口が汚くなるが、マジでイラついてたまらない。

 

 

 

最近は、暇があればアマゾンやホームセンターで駆除グッズを探しまわっていた。

 

天井から垂らすコバエ駆除リボンや、なんか虫ホイホイコップみたいなやつとか……

はたまた電気で駆除するタイプとかも候補に入れてみたり……

 

毎年アレやコレやといろいろな策を講じるわけだが、目に見えて改善されたことはないような気がする。

 

もしかしたら駆除した数より繁殖数のほうが多いのかもしれないが。。。

 

 

ということで、今回はいつもとは違った方法を試してみた。

 

 

 

題して、

 

 

「 コード:ビネガー コバエ駆逐大作戦 」

 

これは、どこのご家庭にもあるものを使った駆逐作戦だ。

 

おまいらもすぐできると思うからぜひ一回試してみてほしい。

 

これで奴等から部屋を奪還する、駆逐するのだ!

 

 

 

この作戦に必要なのは

 

 

食器洗剤

 

 

以上だ!

 

 

 

これを、半分くらいに切ったペットボトルの中に入れて待ち伏せするだけだ!

 

 

 

割合は、私は水8にお酢くらい。そして洗剤をちょっと垂らしておく感じにしてみた。

 

 

 

最初試したときは、絶対こんなの効かねーよ! なんておもっていたけど、これが驚き。

 

 

 

意外と効果出るやないの!

 

 

 

そして、ペットボトルなのでかかったコバエの残骸が下から見えるのも効果を実感できるポイントだったように思う!

 

 

 

ぜひぜひ騙されたと思ってトライしてみてほしい。新しくトラップを購入する費用が必要ないことも大歓迎ポイントだ!

 

 

 

よく、コバエは出ないように日々対策しておくことが必要!なんて聞くけど、対策して立って出るときは出ちゃうからしょうがないって!

 

 

 

もちろん、対策は必要だと思うけど、出ちゃったときは出ちゃったときでこういうのも覚えておくと結構便利よ!っておはなしでした。

 

 

今日はこんな感じでおしまい。